ピザーラ2枚目無料で
サイドメニュークーポンは
使える?使えない?

※注意:記事内ではピザーラのウェブサイトにはPCでアクセスしています。スマートフォンなどでは内容が異なる場合があります。

ピザーラ2枚目無料でサイドメニュークーポンは使えるのか?

ピザーラのサイトを見ると使えそうな感じで表示されていたのですが、結論を言うと使えませんでした。
店員の勘違い……ということも無さそうです。(詳細は後述)

ピザーラも持ち帰り半額をやっていた

ドミノピザでは、今までは持ち帰りで2枚注文すると1枚無料だったところ、2020年6月15日より1枚でも半額になるというニュースを目にしました。
しかし地元のドミノピザ店舗は遠くて、取りに行く気にはなれない……。

友人とそんなドミノピザ半額の話をしていたところ「ピザーラでもやっているよ」と。
本当に!?→本当でした!

ドミノピザよりピザーラのほうが好きであるうえ、ピザーラの店舗なら家から近い。
これは有り難い。
さっそく購入することにしました。

なお、この記事を投稿している現在、キャンペーンの有効期限は2020年6月30日までとなっています。

店舗限定&商品限定&注文方法限定

対象店舗の確認

ピザーラの公式サイトを確認したところ、確かにキャンペーンをやっていました。
https://www.pizza-la.co.jp/sc_Campaign_TakeoutLimited.aspx
2枚目無料キャンペーンページ

地元の店舗ではやっているのか……対象店舗でした!良かった。
地元店は対象店舗

どのような商品なのかよくわからない???

できればクォーターなピザが食べたい。
キャンペーン対象6品の中ではクォーターは2種類あります。
見た目で判断すると「クラシック クォーター」かな……。
でも内容次第では「バラエティ クォーター」も良いかも……。

メニューページで確認することにしました、が。
https://www.pizza-la.co.jp/MenuList.aspx?ListId=Pizza&subCategory=9
公式サイトのメニューページに掲載されていないのです。
一体どのような中身なのかわかりません。

結論から言うと、ピザーラのオフィシャルネット会員になれば確認することが出来ます。

ログインして店舗を選択した後、メニューページに行くと「2枚目無料」のバナーが上部に表示されているのでクリックしてキャンペーンのページにアクセスします。
キャンペーンのバナー
すると、クーポン記号や店舗の連絡先と共に、対象ピザ6品の詳細が表示されます。
商品詳細
ログインしないと確認出来ないので、少し不便ですね。

ネット注文は不可能

このキャンペーンを紹介している一般サイトの中にはネット注文が出来るような記載もあるサイトもありますが、結論は「できません」。
キャンペーンページの上部に記載がある通り「対象店舗への電話注文で」だそうです。
実店舗に足を運んで注文出来るかどうかはわかりません。
公式サイトに記載があるのは「電話注文」のみです。

キャンペーンページ

サイドメニュークーポンは使えるのか?

ピザーラのサイトにログイン後のキャンペーンページでは、2枚目無料のクーポン(1枚だけなら25%OFFのクーポン)と共に「サイドメニュークーポン」が表示されます。
このクーポンも使えると言うことなのでしょうか?

注意書きには「ピザ1枚につきクーポン1枚をご利用頂けます。」と記載があります。
→今回は2枚のピザを注文する(うち1枚はキャンペーンで無料)ので、2枚のクーポンが使えそうに思えます。
 クーポン1枚目は「2枚目無料」、クーポン2枚目は「サイドメニュークーポン」ということが可能なのでしょうか?

けれど「ミックスピザを含む2,000円(税抜)ごとのご注文で」との記載もあります。
→今回は2枚目が無料になってしまうので、クーポンは1枚しか使えないようにも思えます。

また、「他のセット、キャンペーン、クーポン、割引サービスとは一緒にご利用頂けません。」との記載もあります。
→「2枚目無料」と「サイドメニュークーポン」は同時には使えないのでしょうか?

注文時「クーポンは使えない」と言われる

電話で注文する際、対象のピザ(同じもの)を2枚と、2枚目無料のクーポン記号を使えようとしました。
しかし店員から「クーポンは使えません。」と言われてしまいました。

え?2枚目無料は嘘だったの!?

と思ったところ、店員からはさらに「1枚無料の対象なので、クーポンは使えないのです。」と説明がありました。
どうやら「2枚目無料」のクーポン記号は伝えずとも自動的に適用されるようなのです。
ビックリしてしまいました。。。

サイドメニュークーポンは使える?

しかし、ウェブサイトでは使えそうな感じで掲載されていたサイドメニュークーポンはどうなのでしょうか?
「ネットでサイドメニュークーポンを見た」ことやクーポン記号を店員に伝えてみました。
しかし店員からは「(システムに)入力してみましたが、入力できませんでした。」とのこと。
結論としては、サイドメニュークーポンは使えませんでした。

よって、1枚無料にしなければサイドメニュークーポンが使えるようですね。(しかし1枚無料は自動適用。)

少し不便なピザーラウェブサイト

・持ち帰り2枚目無料はネット注文不可。
・ログインしないと確認出来ない対象商品詳細。
・使えそうな感じで表示されている、実は使えないサイドメニュークーポン。
ちょっと不親切だなぁと感じました。

1枚無料でピザを楽しむことができたのは、とても満足でした。