特に良く行くわけでもないマクドナルド。
食べる回数で言えば年に1回~数回ですが、訪問回数で言えば2倍近くになっています。
万に一つというわけでない高確率な出来事に、今回は思わず愚痴日記です。

行ったら閉まってた

マクドナルドを食べようと思った時は地元の24時間営業店「254和光店」を利用しています。
いつでも利用できて安心!と思いきや、実際はそうではありません。
今回は店の入口まで辿り着いたところで「臨時閉店」の張り紙がしてありました。
気持ちはバーガーでいっぱいだったのに……。
近くに営業中の競合店があれば良いのですが、254和光店の近くにある店と言えばコンビニぐらい。

今、JCBのクレジットカードを利用してコンタクトレス決済(タッチ決済)でマクドナルドを利用すると20%キャッシュバックされるキャンペーンも行われています。(※ファストフードではモスバーガーも対象店です。)
そのようなこともあり、店で注文して決済するつもりでいました。

本当もうガッカリです。

実は前回も

実は先日も254和光店に訪れていますが……購入できませんでした。
どうしてもチキンクリスプにトマトを挟んだもの(トマトトッピングは有料オプションです。モバイルオーダーでは注文できません。)が食べたくなり店に行ったのですが、売り切れでした。
それもトマトが無いならまだわかりますが、チキンクリスプが売り切れとのことでした。
常売品が売り切れなんて、そんなこともあるんですね……。

牛肉バーガーにトマトを挟むのもどうも違う。
しかも3つ購入するつもりでいたので、食べたいものが食べられないのであれば別にバーガーである必要も無い。
ということで店を出てしまいました。

実は昨年も

3度目の正直は今回だけのたまたま話では無く、去年も同様の経験をしています。

1度目は今回同様に、24時間営業では無くなっており一定時間閉店していました。
2度目は、リニューアル工事期間中で完全に閉店していました。
その後の3度目でやっと購入することが出来たという経験がありました。

こうなると、なんだか気まぐれ営業の個人店を訪問している気分ですね。

何年か前には

私はファストフード店はほぼテイクアウトでしか利用しないのですが、何年か前には2回連続で注文したもの(ソース類だったかな?)が入っていなかったということがありました。
一応毎回中身は確認するようにしているので、その場で指摘しましたが、2回目は思わず店員に「前回もそうだった」みたいな一言文句を言ってしまったことがあります。
ちなみにその次に利用した際には問題は無く、2度あることが3度…にはならずに済みました。

 

地元なので利用しやすいはずなのに、どうやら私はマクドナルド254和光店とは相性が悪いようですね。
おそらくまた懲りずに行くと思うので、3度目の正直で次回は購入できることを祈るばかりです。




あれから数ヶ月…(追記)

マクドナルド254和光店の外観(訪問時の夜):24時間を意味する「24h OPEN」の表示があるが実状は…

2022年6月8日

再びチキンクリスプにトマトを挟んだものを購入しようとマクドナルド254和光店を訪れました。
今回は営業しており、売り切れでもなく問題無く購入できました。

けれどレジには臨時閉店の張り紙が。
しばらくしたら閉店のようです。
危ういところでした。

レジに張られていた臨時閉店の案内(6/9(木) 0:00~7:00頃)

マクドナルド公式ページには臨時閉店のおしらせは掲載されていませんでした。

マクドナルド公式サイトの254和光店のページ

マクドナルド公式サイトの営業状況ページ


たまたまなのか、まともに営業する気がない店舗なのか、新型コロナウイルス感染症に関わる何かなのか、……不安です。

2022/08/13:誤字修正